PR

ダム放流通知botの更新(内部処理) ver.2.1.1

ダム放流通知bot
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ダム放流通知botのデータ取得漏れがあったので、修正しました。

変更内容

川の防災情報のダム放流通知発表状況ですが、「最新の状況のみを表示しています」と書いてあるので、1つのダムの最新の通知のみ表示されていると思っていました。

今日なんとなく確認していた所、最新の通知だけではないことに気づきました。
洪水貯留操作実施中という水色表示になっている場合ですが、

洪水調節の開始の情報
から
洪水調節終了の情報
の間に放流開始の通知などが出ている場合、

洪水調節の開始の情報と放流開始の通知の2つの通知が表示されるようです。
川の防災情報 ダム放流通知発表状況

そんなケースを想定していなかったので、正しくデータが取得できていませんでした。
プログラムの入れ替えは終わっています。

もしかしたら、他のパターンも出てくるかもしれないので様子を見ながら少しずつ改善していければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました