PR

カリタの木製ロシラック(小)[44063]を購入

趣味
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

朝コーヒーを必ず飲みます。昼間も外で飲まないような時は入れて飲みます。
そんな我が家にぴったりのアイテムを購入したので紹介します。

Kalita 木製ロシラック 小

コーヒーを毎日飲むので、紙フィルター(ロシ)はたくさん消費します。
なので、普段は袋の100枚入ったものを利用しています。

袋に入ったまま1枚ずつ出して使う。ちょっと取り出しにくいです。

100円ショップなんかにケース売ってたような気がしたのですが、見に行ったら売ってなかった。
仕方ないのでAmazonで検索したらカリタからロシラックが出ていることを知りました。

と言うわけで、ポチッ。
Kalita 木製ロシラック 小 44063

到着して思ったのは、「あれ?思ってたより箱デカイな」です。

と言うか本体も思ってたより大きい!
Kalita 木製ロシラック 小 44063 本体

木の厚みが思っていたよりあった。

購入した木製ロシラック(小)はカリタの101,102ロシ用です。
100枚そのまま入るらしいですが、袋から半分くらい出して入れておく方が使いやすい気がします。

家は102を使っているのでぴったりサイズですが、101だとどうなんでしょう?

木製ロシラック(大)もありますが、103,104用で、103は4~7人用、104は7~12人用なので家族が多いお家なんかじゃないと買う機会はなさそうですね。
来客用は袋じゃなくて箱のロシを買っておけば良いと思います。

木製ロシラック、木製なので柔らかい感じなのとロゴも真ん中にあるだけでシンプルなのが気に入りました。
値段も安いし、長く使えるアイテムだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました