PR

スマホケースを交換

日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

少し前にスマホをXperia acro(SO-02C)からXperia A(SO-04E)に替えました。
購入と同時くらいで、スマホケースも購入して使っていたんですが、購入1週間もしないうちに角が欠けてしまいました。
角を守るためにケース付けてるのに、角が無いんじゃ意味がないので別のケースに買い替え。

前はトリニティのUltra Thin Cover Set for Xperia A (TR-UTXPA-BK)とか言う奴を使っていました。

新しく購入したのは、これ
DSC_0304

ELECOMのシェルカバーです。
Xperia Aは純正クレードルが付属してくるので、microUSB直刺しをしなくても充電ができます。
けど、純正クレードルに余裕が全然ないのでケースを付けると使えなくなってしまいます。
前に使っていたケースもとても薄いケースで、純正クレードル対応を正式にWebで記載していたので購入しました。
ELECOMのケースは、純正クレードルには対応とは書いていませんが、ネットで検索をしていると何とか純正クレードルに収まるらしい。(要加工)

DSC_0305 DSC_0306

DSC_0307 DSC_0308

見ての通り、純正クレードルと接触する部分に穴がありません。

 

と言うわけで、とりあえず穴をあけるべき場所に色を塗って(ケースを一度本体に装着してあげれば、端子の部分が透けて見えるので細かい作業は要らない)
DSC_0309

カッターで適当に穴をあけました。もう少し丁寧にやればよかったw
DSC_0310

さっそく、純正クレードルに挿してみたら、あっさり充電中になりました。
DSC_2728

少し刺し込む時は、グッと押し込むような感じになりますが、前のケースでも同じだったので違和感は特になし。
カバー無しだと、本体の重さでサッと入るのでキツキツな感じはありますが、充電できるのでOKです。

Xperia Aは裏蓋が外せるので、裏の傷が嫌だって言う人はリアカバーが傷ついたらリアカバー 1365円(税込)を買えば解決します。
Xperia AのmicroUSBの蓋、なんだかちゃっちぃのですぐ壊れそうな気がするので、あんまり開け閉めしたくないんで、日常生活ではクレードル充電したい。
さすがに旅行やダムの時は難しいですが。でも純正クレードル安いし、車用に1個買っても良いですね。(3,000円しなかったはず)
どうせ車運転してる時はスマホ弄らないですし、車内の何処かに固定しておけばいいわけですし。
USBケーブルの取り回しが若干面倒ではありますが、スマホを付ける奴買わなくても、純正クレードルを動かないように外装用両面テープとかでがっちり付けてしまえば、ナビで使う時にもいいかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました