PR

ちかダムの情報を更新しました

ちかダム
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

国土交通省のダムカード配布施設一覧が更新されたので、ちかダムのダムカード情報を更新しました。

一覧を見てみると、かなりダムカードが新しく配布になっているところが多いようです。
あと富山県の黒部ダムも統一デザインとして掲載されました。(再配布が決定したそうです)

まだ一覧に掲載されていない自治体のダムカードも多数あるようにも思います。

一覧に掲載されていて、ちかダムに表示されないダム(堰)は、
管野ダム ・・・ 水没ダム(ダム便覧掲載なし)
佐貫頭首工・・・可動堰(ダム便覧掲載なし)
の2つです。

大滝ダムが試験湛水記念カードとして掲載されている状態ですが、既に統一デザインカードが配布されています。
内海ダムもバージョンが1.0となっていますが、既に1.0は配布を終了し、2.0の配布が行われています。

ちかダムでは、一覧の情報を表示していますのでバージョン誤り、実際に配布しているのに掲載されていないなどがあるかと思います。
あくまで参考情報として。ダムカードを本気で集める場合は自治体サイトのチェックなどされた方が良いかと思います。

自治体配布のダムカード、ダムカードページとして掲載されている自治体などは今後対応して行こうとも考えていますが、
全ての自治体の掲載場所を探すのは難しいので、情報を提供頂けると助かります。

ただし、配布の情報が曖昧なもの(口頭で聞いた、BBSに掲載されているだけなど)は、各自治体の職員さんに迷惑になることもあろうかと思いますので、その手の情報は掲載しません。(たとえば石川県だと辰巳ダムとか北河内ダム)

 

スマホの端末の問題かよくわからないけど、たまに位置情報が盛大にズレたまま変わらないことがあるので、
それの対応を何とか優先的にやりたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました