PR

Xperia A(SO-04E)のUSBキャップが取れたので交換しました

日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

専用クレードルがあるので、自宅にいるときに充電する場合はそれを使うので良いんですが、外出時はどうしても車で充電したり、モバイルバッテリーを使ったりしてmicroUSBの所の蓋をあけて使います。

ちょっと前に気付いたらUSBの蓋が無くなっていました。
もう2年以上使っているので、そのままでも良いかなーと思ったんですが持った時に指が触れると違和感が凄い。

ドコモショップ行って説明するのも待ち時間長いから面倒だし、つい最近IIJにしたばっかりだしでネットでパーツだけ買って自分で交換しました。

Amazonには、USBとヘッドフォンの所のセット品しか売って無いっぽかった。

さすがにヘッドフォンの所はあけることがないし、要らないので他で探したらMOUMANTAIと言うショップが見つかって、700円(税込・ネコポス対応)だったのでそれを買いました。
Xperia A USBキャップ

交換作業は特に工具もいらずで、引っこ抜いて新しいのをぶち込むだけ。
Xperia A USBキャップ 破損品と新品

抜け防止で膨らんでいる部分がなかなか入らないので、ピンセットで押し込みました。
これで元通りになりました。

700円もするのかぁと思ったけど、手に持った時に違和感ないのでやっぱちゃんとキャップあった方がいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました