PR

オルビス新クリアシリーズに切り替え

暮らし
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

オルビスのクリアシリーズを使っていて、3月につめかえを購入したら翌月からクリアシリーズが新しくリニューアル。
タイミングが悪いなと思いながら、期間限定ポイントもあったので4月に新クリアシリーズの化粧水と洗顔料を購入して保管していました。

新クリアシリーズ

新クリアシリーズの詳細はオルビスの公式に書かれているので書きませんが、「女性周期による肌トラブルに」と言うフレーズがついてます。

完全に女性向けだー(笑)

期間限定ポイントはトライアルセットには使えないと言う事だったので、通常の製品を購入しました。
旧クリアシリーズのボトルを使いまわすのは微妙だなと思ったので、新たにボトルを購入。

オルビス 新クリアシリーズ

以前は薄い緑色のボトルでしたが、青色に変わりました。
クリアウォッシュが1,404円、クリアローションが1,620円(ボトル)、1,404円(つめかえ)で、前と値段はほぼ変わってないですね。

以前と同じ、しっとりタイプを購入しました。

使用感

トライアルセットで試してから購入したかったけど、期間限定ポイントのことがあったので通常ボトルを使用しています。
切り替えてから1週間以上経ちますが、今の所使って肌に異常が現れたとかは無く普通に使えています。

クリアウォッシュは以前の物より泡がへたらないらしいです。
泡立て用のネットを使っているからかもしれませんが、以前のものと違いがあんまりわからない。

クリアローションは匂いがきつくなっていますね。アルコールの匂いと言うか病院の匂いと言うか。
以前もしっとりタイプを使っていましたが、新シリーズのしっとりタイプは以前の物よりしっとりしている気がします。(ベタベタと言う表現でもいいかも)
夏場はさっぱりタイプでもよかったかもしれない。
あと刺激が確実に強くなっていますね。刺激が強いのが無理な人にはちょっとキツイかも。

とりあえず悪化したりは無いので、継続利用していきたいと思います。
もっと安くていいのがあれば切り替えるけど。

旧クリアシリーズ使ってた人でも、なるべくトライアルセット買って試してみてからの方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました