PR

かほくイオンのラウンジに行ってきた

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

去年の12月頭くらいにイオンの株を買いました。(当時1株1000円未満でした)
4月下旬に株主優待のオーナーズカードが届きました。

イオンの株主優待はイオンで使った金額(専門店などは除く)の3%~7%(保有株数によって違う)がキャッシュバックされる、
お客様感謝デーはイオンカードが無くてもオーナーズカードで5%オフに出来る、イオンシネマなどを優待価格で等があります。
また、イオンラウンジが利用できます。

石川県内には元サティ、元ジャスコなど沢山のイオンがありますが、イオンラウンジが設置されているのは、かほくのイオンだけ。
お隣の富山県はイオン高岡、福井県は無し。

暇だったので、どんなもんかなーと思ってみてきました。

かほくイオンのラウンジは2Fの端(イオンスタイルストアの角)にありました。
最近、平日は屋上駐車場は開放されていないので、うっかり一階のBooks中田・ヤマダ電機側のあたりに駐車してしまうと遠いです。(そこに駐車したらしいw)

入口でオーナーズカードを提示して、カゴに入っているお菓子の中から1つ選んで中に入ります。
どうやら受付にいる方が一人でいろいろ対応しているみたいで、常時受付に座って待っていると言う感じではないみたい。
空港のラウンジは複数のスタッフで対応されているので、イメージと少し違った。(休日なら複数人なのかなぁ?)
小松空港2階の端のラウンジもスタッフいつも一人だな、そういえば。

中に入ったらセルフサービスで、席も空いている所に自由に座る感じでした。
コーヒー、お茶、あとイオンのPBのジュースなんかが置いてありました。

平日だったんで、人はあんまりいなくてまったりできた。
かほくのイオンはスタバかミスドくらいしか珈琲のむような場所がなくて(カルディでタダで貰ってもいいけどw)、いつも行ってもいまいち感を感じていたので、ラウンジで珈琲飲むのも良いなって思ったり。
でも休日ってどれくらい人いるんだろう。

何だかんだイオン株なんて安いので、オーナーズカード持ってる人たくさんいると思う。イオンカードで一定額以上使ったらラウンジのカード貰えるらしいし、休日はやっぱ人多いのかな?今度休日に行ってみよう。

窓側のカウンター席は完全に駐車場ビューw2013_05_01_16_21_39

小さなお菓子を1つだけもらえる。2013_05_01_16_01_16

窓側のカウンター席。一人で来たらココだな~。2013_05_01_16_05_42

カウンター席以外は、テーブルの回りに4人座る感じ。

雑誌とか置いてあるけど、NHKの趣味の園芸とかクッキングの奴とか。あと新聞。
あんまり読みたいと思う雑誌は置いてなかった印象。まぁイオンに日経ダイヤモンドとか置いてあっても誰も読まないかw

沖町イオン(小松市)、結局どうなるのかわからないけど、できるんだったらラウンジ作ってほしいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました