PR

絶景ダム2-放流-を購入

ダムその他
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

21日(20日?)に発売になった、絶景ダム2-放流- -誰も見たことのないダム-を購入、今日のお昼に届きました。

絶景ダム2

さっそく見てみました。
登場するダムは、宮ヶ瀬ダム、川治ダム、深城ダム、特典映像として矢木沢ダム、奈良俣ダム。

宮ヶ瀬ダムは観光放流と洪水調整の放流が収録されているのが面白い。
本編の3ダムはナレーションと見学の映像も収録されています。
マニア目線と言う感じではない見学の映像ですね。

宮ヶ瀬ダムの空撮映像が小さいのが残念。仕様?

宮ヶ瀬ダムの点検用モノレール、普段見れない所なので期待して見ていたら、下りの時におねぇさんが映りっぱなしだったのがガッカリ。

冬期の矢木沢ダムの空撮が凄くよかったですね。
奈良俣の空撮も良かったんだけど、最後の方はカットしちゃっても良かったかな?(堤体を見たい派なので、堤体が隠れ始めた所までで満足)

前回の絶景ダム-空撮-は85分で、今回の絶景ダム-放流-は60分と少し短め。価格は同じ2700円。
絶景ダムDVD

DVDのパッケージの表紙、前回もだったけど実は裏面が無地(白)じゃなくてちゃんと印刷されている。
買った人はぜひ裏面も見て楽しんでみて。

Amazon限定らしいので、買いたい人はAmazonで。


コメント

タイトルとURLをコピーしました