PR

思い出のダム2014

ダム巡り
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2014年もいよいよ明日で終わり。
今年行ったダムを振り返ります。思い出に強く残っているダムは写真つきで紹介します。

ダム2014

1月

18日:九頭竜ダム、御母衣ダム
-> 雪化粧したロックフィルダムもなかなか。

2月

1日:真名川ダム
-> 放流していたので見に行きました
4日:畑川ダム、日吉ダム
-> ダムアワード2013のダム大賞、日吉ダムでトロフィー授与式があったので参加
8日:前山ダム
-> めんたいパークとこなめに行ったついでに寄った。雪降って大変でしたね。

3月

1日:穴内川ダム、早明浦ダム
-> 早明浦ダムのイベント(早明浦ダムを讃える会)。穴内川ダムは初訪問だったけどかっこよかった
2日:影井堰、新宮ダム、柳瀬ダム、富郷ダム
-> どのダムもかっこよかった
5日:宇曽川ダム、永源寺ダム、日野川ダム、蔵王ダム、野洲川ダム、青土ダム
-> シビックタイプR(EK9)を手放す前に最後の遠出ドライブ
19日:龍ヶ鼻ダム、我谷ダム
-> ダム仲間が福井に遊びに来たので一緒に

4月

5日:久瀬ダム、金原ダム、鷲巣谷第1砂防ダム
-> ダム仲間と花見した日
20日:日吉ダム
-> 日本ダム協会のフォトコンテスト入賞作品展示のオープニングセレモニーに参加

5月

3日:灰塚ダム、土師ダム
-> ダム仲間とG.W.旅行の初日
4日:温井ダム、志津見ダム
-> 昔から行きたかった温井ダムにやっと行けました
温井ダム 放流
-> びちゃびちゃになったけど楽しかった
温井ダム 放流正面
-> 志津見ダムでこの後パンク。オートバックスいずも店でタイヤを買いました。
志津見ダム
5日:尾原ダム、三成ダム、菅沢ダム、湯原ダム
-> 湯原ダムも昔から行きたかったダムの一つ。
湯原ダム
6日:旭川ダム、苫田ダム、苫田鞍部ダム、恩原ダム、佐治川ダム、引原ダム
-> G.W.旅行最終日。苫田もずっと行きたかったダムの一つ。
Copied_IMG_4619
31日:九頭竜ダム
-> 何しに行ったか覚えてないw

6月

1日:馬ヶ城ダム、小里川ダム
-> 馬ヶ城浄水場の一般公開日。これで3度目の訪問でした。

7月

19日:横山ダム
-> 横山ダム50周年式典と見学会。
26日:真名川ダム
-> 森と湖に親しむ旬間。ダム見学をしました。

8月

23日:刀利ダム、辰巳ダム、平沢川砂防ダム
-> 刀利ダムが放流してたので見に行きました。

9月

行ってない

10月

行ってない

11月

3日:君ヶ野ダム
-> ダム仲間と焼肉のついで
16日:吉野谷ダム、尾口第一ダム
-> 近場のダムを久しぶりに
30日:新内川ダム、辰巳ダム
-> 新内川ダムに久しぶりに行きました

12月

行ってない

まとめ

今年はあまりダムに行かない年でした。ずっと乗っていたシビックを手放した年でもあり、普段乗りの車がVOXYになったので、細い道を通るダムには行かない感じ。大きいダムは道が広いので行きやすいけど。
高速料金の値引き率変更、ガソリン代のこともあって、遠出も控えめ。
2011年~2013年がむしろ行き過ぎてた感もある。
行きたかったダムにも行ってるし、今年も満足の行くダムめぐりが出来たと思う。
遠出する時は現地のおいしいもの食べたい、ダム以外の観光もしたい。

今年一緒に旅行に行ってくれたダム仲間の皆さんありがとうございました。
来年もまた一緒に旅行に行けたら行きましょう。

来年も変わらずダムと観光そして美味しい物を楽しめる一年になるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました