PR

懐かしいお菓子「カルミン」

日記
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

カルミンって食べたことありますか?
昔から売ってる商品なんだけど、そんなに取り扱ってるお店って無い気がするんですよね。
今日たまたま見かけたので買ってきました。

W1280Q75_DSC_3149

小学校低学年くらいの頃かな、じぃちゃんとばぁちゃんがホームセンターに行く時に一緒について行った時に買って貰ったのが最初だったと思う。

なんでかわからないけど、売ってるのを見かけるのはいつもホームセンター。
レジのガム並んでる所とかに置いてあることがある。

今日行ったのは食料品とか酒とかも売ってるホームセンターなので、お菓子売り場にあった。

なんかクスリみたいな怪しい感じがまたいいよね。
W1280Q75_DSC_3151

ちなみに60円でした。

最近はミンティアとかフリスクを食べるけど、たまに食べるとすごく懐かしい味がする。
見かけたら買おうかなって思うけど、見かけないと存在を忘れているお菓子ですよね。

見かけるたびに、まだ売ってたんだ!って思うw

※2019/12/22 追記
カルミンは2015年に生産を終了しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました