PR

ダムバッテリーウィジェットを修正

Android
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日作成したダムバッテリーウィジェットですが、ダムクラスタの意見を取り入れて表示を少し変更しました。

100 39 19

初回リリースバージョンでは、水の色は常に青色、充電していない時は常に放流中という表示でしたが、変更により水位が下がってくると水の色が緑・茶と変化し、表示文字も制限水位、渇水と表示されます。

バッテリー残量が0~19%の時は「渇水」です。水の色は茶色です。
バッテリー残量が20%~39%の時は「制限水位」です。水の色は緑色です。

バッテリー残量に関係なく、充電中の表示は常に「流入量増」です。

前回も書きましたが、水位は6段階で画像を切り替えています。
0 ~ 19 , 20 ~ 39 , 40 ~ 59 , 60 ~ 79 , 80 ~ 99 , 100
100は本当に100の時しか表示されません。他のバッテリーウィジェットだと90~100でフルの状態になっていることが多いんですが、100の時だけにこだわってみました。

今の所治さなきゃなと思っているのは、文字が堤体に被ってしまう不具合です。Xperia acro(SO-02C)では問題なく表示されるのですが、一部の機種では堤体に文字が食い込んでしまいます。

手持のGALAXY TAB 10.1 LTEもほんの少し堤体に文字が当たっています。
原因はなんとなくわかりましたが、なんかうまく治らないのでなんだかなぁと。

あと、端末を横にした時の表示がイマイチなのでその辺も治さなきゃなぁとか思うんですが、タブレットじゃなきゃ横にしてホーム画面を使う事はないのかな?と思っているので、修正は気が向いたら。

 

Downloadのページも手抜きで作ってるので、そのうち綺麗に作ろうかな(笑)
http://android.digiat.net/

 

2014/08/06追記
google playに公開しましたので、こちらからDLしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.digiat.dam.widget

コメント

タイトルとURLをコピーしました